8月13日〜15日 お盆

大切な御霊から智恵を得るお盆
宝性寺でも多くの方がお墓参りに溢れました。

ご希望の方は「棚経」というお盆の時にのみ唱えるご供養をさせていただきました。

お墓参りを生活習慣に入れられている方は大切な仏さまと日頃からお向き合いになられていると思われます。

そのような中、「お盆」という先人の残された大切な言葉により一年に一度仏さまを思い出させてくれます。

先人の智恵は大切なことを伝え続けてくださっています。
それを紡ぐ現代の私たちは様式を変えて向き合い守っております。

宝性寺では、生活環境による洋式の変化でお盆供養が出来なくならぬよういくつかの提案をさせていただいております。

お盆という時期に仏さまと向き合い、出会ってみる。

「お盆は会社が休みで大切な家族孝行期間」年代によってはそのような方もおられると思います。
その大切な時期はその時間を一生懸命向き合って下さい。

安心して下さい。
宝性寺では令和6年もお盆供養をさせていただきました。

ただ歳を重ね、少しお墓参りが毎年の習慣になられる時は、仏さまをご自宅へ棚経も添えてお迎えして下さい。

今年も多くの方がお墓参りにお越しになられました。
13日は本堂では7時から18時まで毎時間、多くの方が大切な御霊と棚経を耳にお向き合いになられました。

今年も素敵な祈りによる智恵をいただきました。
先人の皆さま、現代を過ごす皆さま、ありがとうございました。

この智恵は皆さまと守る智恵として日々お勤めを続けさせていただきます。

皆さまが安からな智恵に守られ過ごされますことお祈りいたします

合掌