大雨の一日でした。
令和6年7月12日(金)14時〜
写経の会
本日は終日雨模様でした。
同じ雨でも弱く降る時間、強く降る時間がある一日でした。
そのような天候にも関わらず多くの方にご参加いただきました。
お足元の悪い中お越しいただき誠にありがとうございました。
「写経」
お釈迦さまの法灯のお経を模写され、それぞれの方の人間ドラマに彩りをもたらしていただけたお時間であったのではないでしょうか?
皆さま共通に向き合っている真理は、同じ答えではないはずです。
それぞれの方の人生はそれぞれの方の彩りにより、大切な答え合わせの時間へと誘われているような気がしています。
その中で「写経」という歴史を継ぎ守られているものでご自分と時々向き合ってみると、どこかこころが豊かに思えることがあるという言葉を耳にしています。
今、豊かに感じなくとも、いつかその豊かさに感動することがあるかもしれません。
そのような時間を楽しみの一つと出来たなら...
皆さまと共に今という時間でお経を唱えられた事は宝性寺の宝であり財産です。
この宝は皆さまの想いの詰まったものとして、日々大切に本堂で守らせていただきます。
皆さまの真剣な空気は本当にありがたい寺の智恵です。ありがとうございます。
皆さまが少しでも日々のお時間で安らぎの御心で包まれます事、お祈りいたします。
来月8月はお休みでございます。
次回、9月13日(金)14時からでございます。お間違えのないようお願いいたします。
改めまして本日は雨の中、お越しいただきありがとうございました。 合掌