暖かく穏やかな日でした。
写経の会厳修
令和5年10月13日(金)14時〜
毎月第二金曜日14時から開催している写経の会が行われてました
お天気が良くほどよい暖かさ、窓からの風で入れての写経の会でした。
お散歩なされてと気持ちよく過ごせるような日で、多くの方にお越しいただきました。大切な一日を宝性寺でお過ごしいただき誠にありがとうございました。
当会は始まり5分ほど前に写経と写経の会の説明をさせていただいております。
はじめに智山勤行式を皆で唱え、写経の実践に移るのですが、その読み方などをお話させていただきます。
そしてご自分のペースで進めていただくことなど簡単なお話をして写経と向き合っていただいております。
今日は副住職の初めの説明、そして終わってからの住職のひとくち法話、共に般若心経に説かれている"捉われない心"について触れられました。
打ち合わせなしの話でした。
住職のひとくち法話いかがでしたでしょうか。
帰りの際は皆さま笑顔、清々しい顔で最後の挨拶をしてくださいました。
写経は仏さまと向き合い、自分と向き合い、素直に今を認めてみるご修行のようです。
初めての方も多数さまお越しになられ、本日も多くの方の想い溢れる写経の会を開催することが出来ました。
ご奉納いただいたお写経は早速、本堂で同日中に改めてお勤めさせていただきました。
皆さまの過ごされるお時間が少しでも多くの安らぎに包まれますこと心よりお祈りもうしあげます。
改めて本日お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。
合掌