室内が蒸すような日でした
令和5年3月10日(金)14時〜
三月 写経の会 晴れ(毎月第二金曜日)
今年2回目となる写経の会が行われました。
多くの初めての方もご参加いただきました。ありがとうございました。
お天気もよく、外は20度を超す中、席が埋まっておりましたので室内は蒸し暑さがありました。
暑い中での写経のご修行お疲れさまでした。
写経は今のご自分の心を写し、学びを得る場でもあります。
1文字の持つ意味は、その時代の解釈に委ねられて伝えられてきたものでもあります。
初めての方は見慣れない漢字に戸惑いもあったかもしれません。意味を知りたいと思われた方もいらっしゃったかもしれません。
そのお向き合いが新しいお知恵の種となるかもしれない御修行です。
初めて触れた方は戸惑いや不安も感じられたかもしれません。
その想いも時間が経ち安らぎになられることを先にお経に触れた者としてはお祈りいたします。
様々な想いの中で写経を書かれ、ご奉納いただきました。
その皆さまの想い溢れる写経は本堂にて写経の会の後、本堂で読経させていただきました。
それら全てを相互の御修行と呼ばせていただきます。
今回も多くの方の想いにより、宝性寺の歴史に深まりをいただきました。
ありがとうございました。
ご縁ある皆さまの想いを大切に守らせていただきたいと思っております。
皆さまの願いが成就なされ、少しでも多く安らかな想いで包まれますことをお祈りいたします。
本日もお越しいただきました皆さまありがとうございました。
合掌