御詠歌の講習会・検定会前に多くの方がお越しいただきました。
令和4年11月21日(月)6時〜
雨模様の中、早朝お勤め会が行われました。
お足元の悪い中、また真っ暗なお時間の中、お越しいただき誠にありがとうございました。
毎月21日は3月21日にご入定された弘法大師の月並み御影供の日として普段唱えないお経を読むお勤め会を早朝に行っております。
お勤め会と言いましてもお越しになられた方が今の想いに思いっきり馳せていただけるよう寺方が読ませていただいているだけです。
日々、お悩み相談のお問い合わせもございますが、是非このお時間にお越しになっていただき、ご相談をいただきたいと思っております。
私どものような生身の人間の言葉より、寺本堂の空気を、ご本尊と向き合われ、あなた様の清らかな心と向き合っていただければ安心を得る糸口が見つかるかもしれませんよ。
そのような思いで早朝の寺本堂を開放しております。
仏さまの前では、仏さまの前だは素直な心にならせてくれることがあるというようなお話しを耳にすることがあります。
その素直な心がこれから過ごされるお時間で溢れ触れ合う方々と過ごせたらもしかしたら幸せが増えるかもしれませんね。
今月の21日も早朝にお越しいただいた皆さまの多くの祈りに包まれ多くの学びをいただきました。
今年も残りを数える時期になりました。皆さまが安らかな御心で過ごせますことお祈り申し上げます。
本日お越しいただきました皆さま、お足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。
南無大師遍照金剛
合掌