【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また当ウイルス対策の最前線で戦われておられる医療従事者、保健所応対など多くのライフラインを守られる方々に心より感謝申し上げます。
令和3年3月 2度目の緊急事態宣言が解除されました。
そして4月末に隣県の東京に3回目の緊急事態宣言が発令されます。
そのような時期ですが行事再開希望のご連絡を沢山頂戴しております。
息詰まる日々をお過ごしの中、寺院で過ごし心落ち着かせたいというお声と願いは届いております。
しかし
“お越しになる方皆さまの安全第一"
を考えると現時点では行事をすることが出来ません。
一昨年まで全ての行事はありがたい事に多くの人の参加に溢れていました。
今の時代の3密という当ウィルス感染拡大予防対策の課題と向き合い人数制限をして嫌な思いをされる方が出るのも本意ではなくこの方々の安全を守るにはまだ寺行事は時期尚早と判断し現在の決断に至っております。
お施主さまの希望によるご法事やご葬儀とは主旨が全く違い
"寺の声掛けで人を集めて行事をする"
これは何か問題が起こった時に全ての責任を主催者が取らねばならないということでして、そこに高いハードルを感じており、各行事の再開が叶わなくなっております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
皆さまの無事健康、そして皆が穏やかな心で過ごせる日が1日でも早く来ることをお祈りいたします。
合掌