春彼岸会厳修

ご縁ある方々の仏さまに手を合わせました
13時より本堂にてご縁ある皆さまの大切な御霊へご供養のお経を捧げました。

今年は新型コロナウィルス拡散という世界的に大変な時期の中にお彼岸期間に入りました。
ですので住職と副住職のみの法要で檀信徒の参列はご遠慮する形で法要は執り行いました。
いわゆる大多数で集まるクラスター状態にならぬよう努め法要を厳修いたしました。

お越しになられた総代さま数名おられましたので、本堂扉を開放する中でご焼香を賜り宝性寺関係者のご供養法要にお立ち会いいただきました。

ご参列、ご焼香賜りました皆さま誠にありがとうございました。

●宝性寺檀中先祖代々各霊一切精霊
●宝性寺檀越一切精霊
●宝性寺永代供養精霊
●宝性寺水子供養

以上のご供養に加えて、世界疫病平癒、身体健全、身上安全など。
色々な祈り、願いを込めて手を合わせさせていただきました。

毎年、この時期は檀家さまのご自宅に1週間、ゆっくりとご供養する為に予定連絡をし、お伺いさせていただいておりました。しかし、今年は状況がウィルス一色のニュースにより、諸々のその後の状況を考慮し、すべての檀家周りにご遠慮させていただきました。

墓前でのご供養のご案内をさせていただき、そのお申込みをされた方は、本堂にてお施主さま名とご供養される御霊の読み上げお勤めし、皆さまの墓地に今回のご供養のお標としてお塔婆を「春彼岸会供養」として各墓地にお供えさせていただきました。

その後もご供養のご連絡をいただいておりますので、お彼岸中は毎日ご供養を続けお塔婆を建立させていただきます。

そして永代供養精霊のご供養は、本堂の法要内、そしてその後、永代供養堂前にて改めて住職と副住職が読経させていただきましたので、ここでご報告させていただきます

そちらにはこの地に初めてお越しになってのお参りの方が多数さまお越しになっており、心温まるありがたいご供養をさせていただきました。ありがとうございました。

皆さまにとって少しでも多くの安心が増えますようお祈りいたします。

合掌

春彼岸 宝性寺