新元号、令和になり初めての当会でした。はじめてお越しになった方も多数さまおられました。
5月12日(日)14時〜
今回も多くの方が願い、祈りの心でお越しになりました。
はじめてのお越しになられた方もおられました。
ありがとうございました。
"寺との繋がり"というそこに至る何かのきっかけをそれぞれがどこかで頂戴した方々が集まる祈りの空間はいかがでしたでしょうか⁈
お越しになった方々それぞれが何かを感じていただけたら良いなという祈りの空間。
〈何かのきっかけ〉とは、大切な方への想いであったり、願う事、祈る事の素晴らしさを、お越しになったそれぞれの方々、どこかで伝え聞いたから、寺に足を運ぼうと思われたはずです。
その伝え聞き一歩踏み出し寺に足を踏み入れてみた事。
それは大切なお知恵の継承ではないでしょうか。
〜平成から令和へ〜
"時代は変われど、大切な物は守られ引き継がれていく"
宝性寺はその皆さまが何気なく作られる空間より学びをいただいております。
そして皆さまの素敵な祈りが溢れる時間、空間を共に共有させていただく事が宝性寺の役目と思っております。
今回は当会に毎度参加されている多くの方が西国霊場を巡礼しており、参加者が、いつもより少ない事を予想しておりましたが、はじめての方が多数いらしてくださいまして、ご用意させていただいた席はすべて埋まり様々な思いの祈りを手向けていただきました。
本日お越しの皆さま、ありがとうございました。
そして西国霊場巡拝されている皆さまの無事成満、道中安全を毎朝お祈りいたしております。祈りの場でいただいたお知恵をまた宝性寺に還元していただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。
合掌