· 

3月の写経・写仏の会

3月12日(日)14:00〜

3月の写経・写仏の会が行われ過去最高の52名の方がお越しになりました。


今回はメインフロアでご用意させていただいた席が満席となってしった為、初めて2フロアに分かれてのお勤めをさせていただきました。

スタッフと合わせると56名でのお勤めとなりました。


前日は3月11日。東日本大震災から丸6年が経ちました。

その出来事も含めてそれぞれがそれぞれの時間を歩まれて今日を迎えております。


宝性寺では色々な行事でみなさまと共にお勤めをしておりますが、ご宝号の後に必ず”南無震災物故者精霊”と、あの日の思いを風化させないよう、自分が今出来る事を確認出来るようご唱和いただいております。


勤行式には書かれていない”南無震災物故者精霊”それをお唱えする時に新しくこの会に参加された方も、昔から参加されてる方も色々な思いが巡ると信じて続けさせていただいております。


毎度のことですが、個々の祈りから多くの方が集まった時のみなさまの祈り、その思いの深さにただただ頭が下がります。


今回52名の内訳は男性6名、10代の小学生のご参加から20代、30代から80代まで老若男女幅広い年齢層の方々のご参加がございます。


この人の集いは ”その立場、その年にならなければ分からないこと” という自然の人として生かされている元々の教えを学べる場だなと感謝しております。


お互いがお互いに学べる場。


宝性寺はその場をしっかり提供し続けられるよう学び精進して参りたいと思っております。


そしてここにきて新たな行事として準備していた”寺ヨガ” のご案内をさせていただくこととなりそうです。


これからも気軽に宝性寺の寺行事にご参加いただければと思っております。


本日、お集まりの皆さま、ここをご覧のみなさま、どうもありがとうございました。


合掌