8日14時より写仏・写仏の会がありました。
準備の際、本日は母の日なのでお越しになる方は少ないだろうとの読みでしたが、38名の方にお越しいただき、大きな祈りに満ちた会となりました。
本日は小学生の方も参加され写経と向き合いお釈迦さまのお知恵に触れられていました。
”彼がおばあちゃんと共にお寺に来た。”
いつか機会があったなら今日のことをご家族、ご親族のみなさまにしっかりお伝えしたいなと思います。そしてそれが彼の淡い記憶として今日とその”いつかの日”が繋がったなら、今日のおばあちゃんの孫への願い想いに触れることになると信じて。
今の願い、想いを時を超えて見た事実を言葉により繋げていくのが宝性寺の役目だと思っております。
それはお釈迦さまの残されたお知恵が詰まった般若心経や写仏に描かれる仏さま達に寄り添ってきた先人達の祈りの継承であろうという思いからです。
この写経・写仏の会というのは、その継承に触れされていただく為でもあります。
会中の私語をされなければ、どなたさまも参加は自由です。
どなたさまもどうぞご自由にご参加ください。
今回も多くの方にお越しいただき、多くの祈りに触れさせていただきありがとうございました。
また次回、6月12日(日)もよろしくお願いいたします。